人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日の入りに

昨日の夕方は幻想的な空でした。

日の入りに_f0042637_20522573.jpg
昨年の今頃もこんな空の時があったなあと思いながら撮影していると。
どんどん様子が変化してきました。

日の入りに_f0042637_20542725.jpg
もうこの頃には大分暗くなりました。
空が広く見渡せる大好きな景色です。

なぜ今という感じですが、植物も撮影しました。
日の入りに_f0042637_20535443.jpg

我が家のペンタンドルム。 
これは生命力がとても強い。囲炉裏にかけられるような大きな古いお鍋の中で育っています。

日の入りに_f0042637_20533452.jpg
レモングラスはそろそろお茶にできそう。
暗いなあ。

日の入りに_f0042637_20532379.jpg
名前を忘れてしまった白銀色で這性の葉をもつ株。
垂れ下がる感じが気に入っている。寄せ植えのあちこちにこれがいます。
日の入りに_f0042637_20534308.jpg
 五つ葉クローバー達。
今はちょっとワイルドな感じに垂れ下がっています。
日の入りに_f0042637_20531429.jpg
暗い・・・暗すぎる。
ブラックミント、ネギ、レモンバームとペパーミントが生えております。
ブラックミントはしっかり根付いたようで嬉しい^^。

もう最近は猛烈に忙しいのにひどく眠くて辛い。 しっかり寝てるんだけどなあ~
眠くて立ったまま気絶しそう。
 
 夕飯は手巻き寿司をしました。
いただきますの後、海藻サラダを食べていたら、舌を思い切り噛んで流血(-_-;)
痛さにしばし悶えつつ家族に流血を見せる・・・眠いせいでベロ噛むんですかね?
食べる気力がすっかり萎えてしまいましたとさ・・・海藻サラダしか食べてないのに(T_T)
・・・今日は早く寝ます。





by sui-chion | 2015-07-03 21:21 | diary

suichion

趣味のソーイングとガーデニングをメインに綴っています。


by sui*