人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初春のプチガーデン

こんにちは
2015年の春が来ましたね。

初春のプチガーデン_f0042637_12461909.jpg

1~2月は縮こまっていたビオラが伸び伸びとしてきた。
花を沢山つけて、元気いっぱい咲いている。

初春のプチガーデン_f0042637_12465134.jpg
隣りの忘れな草も、花数が増えだした。
冬を越えた喜びを分かち合っているよう。

隣りのビオラたちも・・・
初春のプチガーデン_f0042637_12460597.jpg
ビヨンビヨン伸びてくるムスカリの葉を避けながら大きくなり始めました。

秋に球根を植えたムスカリが今大変なことになっていて。
初春のプチガーデン_f0042637_12455143.jpg
無造作に植えすぎた。左側
初春のプチガーデン_f0042637_12445450.jpg
右半分もビヨンビヨン。

昨日あたりから、ムスカリのアピールが大きくなったような気がして、よくよく覗いてみると・・・

初春のプチガーデン_f0042637_12451172.jpg

にょっきりと顔が!

初春のプチガーデン_f0042637_12452565.jpg
あちこちからにょきにょきと!
ブッダの頭みたい。

「元気です!」のアピールを感じるムスカリでした。
花も立派なのが咲くのかな?
楽しみに待ちます。




by sui-chion | 2015-03-18 13:06 | garden

suichion

趣味のソーイングとガーデニングをメインに綴っています。


by sui*