人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息子弁当、植物、光など

参観日に、いつもより少し力を入れて作ったお弁当。
ウインナーがネズミに変身!
息子弁当、植物、光など_f0042637_22584512.jpg
なのに、起きがけの息子の声がおかしくて、変な咳もしている(^^;
ああ、こりゃだめだ。
熱はないけど、時間の問題だなと思って、幼稚園はお休み。
そんなわけで・・・

息子弁当、植物、光など_f0042637_23030139.jpg
病院の後、お弁当は家で食べましたとさ。
夕方になってやっぱり熱が出たけど、翌朝には解熱しました。やれやれだ。

 本日のお弁当
息子弁当、植物、光など_f0042637_23071344.jpg
いつもよりおかずが少なく見えるけど、ご飯の中に秘密があるのです。
何が入っているかは、食べてからのお楽しみ^^ ...間にカレーが挟んであるのさ...

さてさて、今日は大変よいお天気だったので、室内の緑達のシャワー浴をしました。
シャワー浴と言っても、じょうろで上から水を流すだけ。それでも葉についたホコリが取れてツヤツヤになります。
まずは、パキラを。
息子弁当、植物、光など_f0042637_23145615.jpg
お次はアボちゃん。
息子弁当、植物、光など_f0042637_23144489.jpg
水滴がキラキラまぶしかった。
息子弁当、植物、光など_f0042637_23133019.jpg
息子弁当、植物、光など_f0042637_23141755.jpg
息子弁当、植物、光など_f0042637_23140088.jpg
せっかくなので、庭の植物を撮影することに。
息子弁当、植物、光など_f0042637_23152018.jpg
秋のはじめに大胆に刈ったハーブゼラニウムの親株は、また葉を茂らせている。
手前のオリーブの実は紫色になってきました。
そろそろ収穫の時期かな。

息子弁当、植物、光など_f0042637_23143239.jpg
植え替えをして間もない多肉リース。少しだけ紅葉してきた^^。


息子弁当、植物、光など_f0042637_23255693.jpg
スペアミントは植え替えた後もあまり大きくならない。花も全く咲きませんねえ。



息子弁当、植物、光など_f0042637_23271561.jpg


アップルミントは元気。
伸びたので、また少し切り戻しました。

息子弁当、植物、光など_f0042637_23155829.jpg
朝日が明るすぎて、うまく撮影できなかったけど、最近の中庭の風景でした。

 幼稚園の係の仕事が忙しくなってきて、あわただしい毎日を送っています。
カメラ小僧になって写真を撮りまくる日々。
明日もいい写真が撮れるといいな。

今日のスムージーは・・・
息子弁当、植物、光など_f0042637_23161609.jpg
サンチェ+サニーレタス+バナナ+リンゴ+レモン+イチジク
サニーレタスの色が色濃く出ておりました。 こんな緑黒くても美味しいんだよ。
今日も全員飲み干しました(≧▽≦)



by sui-chion | 2014-11-11 23:36 | cooking

suichion

趣味のソーイングとガーデニングをメインに綴っています。


by sui*