人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンプルなチュニック

秋色のダブルガーゼで、シンプルなチュニックを作りました。
シンプルなチュニック_f0042637_10145243.jpg
パターン:Colorful Harmony さんのsoleilプルオーバーをアレンジ
布   :ソレイユ: むら糸ダブルガーゼ、ナス紺
着丈を伸ばし、長袖に。色合いは、↑の画像の方が近いと思う。黒に近いナス紺です。
シンプルなチュニック_f0042637_10154021.jpg
トイフォト機能で撮影してみた。色は白っぽくなるけれど、風合いはこちらの方がよく分かると思います。
動きやすくなるよう、身頃裾の両サイドにスリットを19㎝入れました。
私はこういうシンプルなものが好きだけど、ニーズに合うかどうかは、分からないです。
ガーゼの優しい肌触りがとてもいいし、首周りがあきすぎず小さすぎず、絶妙。
今はこれ一枚で十分だけど、もう少し寒くなったら下に長Tを着て、冬になったら下にタートルを重ね着するといいと思う。
シンプルなチュニック_f0042637_10153124.jpg
黒い服を写すのは難しい。周りの色がとんでしまう~><





昨夜の満月。
シンプルなチュニック_f0042637_10383218.jpg
若干ぶれていますが・・・
写す人によって表情が違って面白いね。
月の出始め、東の空低く登場した月はオレンジがかって、とても大きくて、思わず「おおっ!」と叫んだら、子供が怖がった(^^;

さすがスーパームーンですね。
自転車に乗ったスーツ姿の男の人もスマホで撮っていました。
何枚か撮影した中から、温かみのあるこの月を選んでみました^^


by sui-chion | 2014-09-10 10:49 | sewing

suichion

趣味のソーイングとガーデニングをメインに綴っています。


by sui*