人気ブログランキング | 話題のタグを見る

賑やかになってきましたプチガーデン

プチガーデンメンバーにカスミ草や自生してきた春の野草達がエントリーして、賑やかになってきた。
賑やかになってきましたプチガーデン_f0042637_1432282.jpg

反対側から。
賑やかになってきましたプチガーデン_f0042637_14324880.jpg

これは東京の道端出身。 置かれたところに根をおろし、元気に花をつけている。
こんな風に生きたいね。
賑やかになってきましたプチガーデン_f0042637_14335071.jpg

せっかくなので、それぞれの顔を紹介しましょう。
ほんのり薄いパープルがかったビオラとアリッサム。となりには真っ白なカスミソウ。
賑やかになってきましたプチガーデン_f0042637_14382034.jpg

薄紫のヒメコスモス、ぽってりとしたオレンジがきれいなビオラ。
まだまだ元気。
賑やかになってきましたプチガーデン_f0042637_1441010.jpg

野草とのコラボが素敵*
賑やかになってきましたプチガーデン_f0042637_14424621.jpg

ツボスミレがまた溢れ出してきたのでした。
小さかった葉が2倍くらい大きくなってきて、あっという間に満杯なので・・・
賑やかになってきましたプチガーデン_f0042637_14433222.jpg

また株分けしました。
ブラッククローバーも同じく。
窒素不足で黒くないけどね。 そのうち根粒菌が養ってくれるでしょう。
賑やかになってきましたプチガーデン_f0042637_1446079.jpg

前回のイベントで苗が好評だったので、これもまた出そうと思います。
元気に育ちますように。
可愛がってもらえますように。

追記
賑やかになってきましたプチガーデン_f0042637_10402559.jpg

 今年はイチゴが沢山実りました。
小粒だけど、しっかりイチゴ味。 
 
by sui-chion | 2014-05-27 14:54 | garden

suichion

趣味のソーイングとガーデニングをメインに綴っています。


by sui*