人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダブルガーゼでキャミワンピ

ダブルガーゼでキャミワンピ_f0042637_20292845.jpg

パターン:オリジナル キャミワンピ
布    :ムラ糸ダブルガーゼ:ソレイユ

委託作品ができました。
ソレイユさんのダブルガーゼで、ふんわり軽くて、肩がこらない。
小さいお子さんを持つママにもお勧め。 大きめのポケットも付いているし、
いざとなったら、子供の涙や鼻水も拭いてしまえ~(^^; 洗濯すれば取れるのだ。
ソレイユさんのムラ糸ダブルガーゼは本当に質が良くて、 残りのハギレで、子供用のお手拭を作ったり、お掃除の拭き取りに使ったりと、最後の切れ端まで使います。
ダブルガーゼでキャミワンピ_f0042637_20465247.jpg

小さなレースのモチーフを貼り付けて。
ダブルガーゼでキャミワンピ_f0042637_2048594.jpg

気に入ってくれる方に出会えますように。


 日曜日の朝、リビングから見える空き地で寝ているワンコ発見!
ダブルガーゼでキャミワンピ_f0042637_1338472.jpg

3頭のグループでした。首輪がないから、野良犬かな。
ダブルガーゼでキャミワンピ_f0042637_1339257.jpg

かわいい~♡

  この辺りでは、野良犬をときどき見かける。 
飼い主のいない犬は、自由だけど、生きてゆくのは大変なんだろうな~
食べ物は自力で探さないといけないし、車は多いし、人も怖いよね。 
 私の田舎でも、子供の頃はよく野良犬を見かけた。
人を見ると逃げてしまう犬がほとんどなんだけど、たまに人なつっこい犬がいて、私は学校の帰り、家に連れて帰っては親に大目玉をくらっていた。
でも、そのワンコ達とすごした時間は、嬉しくて、ワクワクして、楽しかった。
 噛まれたら怖いし、いろいろ問題はあるんだろうけど、この世界がもっと動物も自由に、人と仲良く共存できるようになったらいいなあ。
なんて、気持ちよさそうにお昼寝してる犬達を見て思ったのでした。
by sui-chion | 2014-04-20 20:51 | sewing

suichion

趣味のソーイングとガーデニングをメインに綴っています。


by sui*