人気ブログランキング | 話題のタグを見る

綿花の収穫

初めて綿花を収穫しました。
綿花の収穫_f0042637_1738311.jpg

種を蒔いたのは5月。
秋から少しずつ収穫してきました。
花が終わった後、がくの部分が大きく膨らんで実になります。
その状態で1ヶ月くらいは経過したんじゃないかな~
我慢して待っていると、ある日その実がぱっくりと口を開き、ふわふわの白い綿が顔を出しました。
雨に当たらないように気を付けて、その状態で乾燥させ、ふわふわしてきたところで収穫!
綿花の収穫_f0042637_17382989.jpg

今年の収穫はこれだけでした。

綿が植物から採れるなんて不思議だな~
顔をうずめると、ほんのり暖かい気がする。
「これで体を暖めるといいよ」って、自然からのプレゼントみたい。

これで何を作ろうかな~
by sui-chion | 2013-12-12 17:51 | diary

suichion

趣味のソーイングとガーデニングをメインに綴っています。


by sui*