人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイバックを新調!

マイバッグがボロボロになってきたので、クラフトPUKUさんのリネンNK-2165で新調しました。
1メートル購入し、半分はピロケースに、もう半分を使ってマイバッグ。
900円で2つできちゃうなんてお得!

マイバックを新調!_f0042637_14251980.jpg


以前作ったケーキバッグの入れ口みたいにしました。
こうすると大きく開いて、物が入れやすいから。

ステッチを見せようと、赤糸60番をつかったけれど、出来栄えは今一つなんだな。
なんだろ、何かが違う。
まず、丁寧に縫えてないからっていうのもあるんだけど、やっぱりステッチ用のミシン糸にすれば多少違ったかな。
まっ自分で使うんだし、いいや という思いがステッチに表れております。

荷物を入れて持ち手をもつとこんな形になるんだよ。
マイバックを新調!_f0042637_14333138.jpg

まあるく、くしゅっとした形がかわいいわぁ
RickRackさんのフロッキープリントも付けて。

前に住んでいた地域では、ほとんどの人がマイバッグを使っていたけれど、この辺りは買い物袋は無料だからなのか、マイバッグの普及率がとても低いです。
マイバッグ、売ってるんだけどなあ・・・・
スーパーで「みんなーマイバッグ持っていこうぜ!」って叫びたいよ。
by sui-chion | 2013-02-05 14:41 | sewing

suichion

趣味のソーイングとガーデニングをメインに綴っています。


by sui*