人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムゲットラインのワンピ―ス

ムゲットラインのワンピ―ス_f0042637_1092535.jpg

パターン : 2012コットンフレンド夏号p16~23 
布地    : ナチュラルボイル・ブルーグレイ(ソレイユ)

大好きな布作家さん、per-te*のlinoちゃんのレシピで、涼しい夏のワンピを作ったよ。
布幅が135センチあったおかげで2mでワンピが作れました。やった~

パターンは、前身頃、前ヨーク、後ろ見頃の3枚。 これで袖もできてしまうのだ。
縫製がシンプルで、あっという間にできました。
着てみると、ちょっとドルマンチックなライン。 ドレープがきれいにでるんだな~

そして、linoちゃんの作品は、いつも首周りのラインがとてもきれい。
この作品も、開きすぎす、狭すぎす、ラインが絶妙です。

ムゲットラインのチュニック、ワンピースで検索してみたら、沢山の人が作品をアップしてたよ。
参考になったし、作り手によってイメージが違って、面白かった。

ソレイユさんのこの布、広がらずドレープがきれいに出ました。
イメージ通りのものができて、嬉しいな~
 



ムゲットラインのワンピ―ス_f0042637_92322.jpg
懲りずに掲載、あはは~
身長152センチ、ぽっちゃりです。
そんな私にも似合う(爆)
by sui-chion | 2012-07-25 09:18 | sewing

suichion

趣味のソーイングとガーデニングをメインに綴っています。


by sui*