人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高尾山に行きました。

今月2度目の連休。
やっと涼しくなってきたし、末息子も2歳過ぎてよく歩くようになったし、そろそろ軽い登山ならできるかな?
ってことで、高尾山に行きました。 6年ぶり~

登山ルートは6本もあるんだけど、今回の台風の影響で、通行不能なルートもありました。
動き回るのが好きな(夫似)上娘は、一番下から自力で登りたい派。
面倒くさがり屋(私似)な下娘は、ケーブルカーに乗って、できるかぎり楽をしたい派。
おとうさん、おかあさんは、山歩くのは好きだけど、2歳児をおんぶしてまで上るガッツはないので、相談した結果、みんな山上駅まではケーブルカーになりました。
ごめんね上娘。

山上駅から、徒歩30分で登頂!
この手軽さが幼子持ちにはありがたいよ。

山頂は大賑わい。
軽いハイキングで来てる人、体力トレーニングで来てる人、重装備で縦走してる人、おしゃれな山ガール、私達みたいな家族連れも沢山。

なかでも、私はおしゃれな山ガールに目が釘付け。 かわいいし、カッコいい!
10年前、私が山ガール時代だった時は、Tシャツに赤ジャージだったよ。

でも、自然に触れて癒されたり、日常で疲れた心を整理したり、気持ちをリセットできたり・・・そういう魅力にはまってる所はきっと一緒なんだろうな。
体は疲れるけれど、心が元気になるんだよね、登山。
久々に登って(・・・って30分しか歩いてないけど)思い出した。

山頂のお店にはおいしそうな食べ物が沢山あります。
おでんやカレーライス、お団子に心を揺さぶられてる夫と子供達の心を無理やりこっちに向かす!
ほっぺたが落ちそうに美味しいかーちゃんのお弁当を食べますよ~
by sui-chion | 2011-09-25 17:29 | diary

suichion

趣味のソーイングとガーデニングをメインに綴っています。


by sui*