人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャンプ

キャンプ_f0042637_224976.jpg

久しぶりの富士山。
すくっと美しい、広大な山裾。
キャンプ_f0042637_22502171.jpg

浅間大社横に流れる湧き水。
澄んだ水と緑の草木がキラキラと輝いています。
こんなにきれいな景色を見たのは、本当に久しぶり。
座り込んでいつまでも眺めていたいけど、3児を連れての旅はそうもいかないわ。
「公園あったー!!」と叫んで、走り出す子達を追いかける。


↑から二週間後の先週末、今度は裾野でキャンプ。
子供達はキャンプ大好き。
多少下が固くても、とーちゃんのいびきがどんなに大きくても、熟睡できるところがすばらしい。

私は、たいていテントでは寝れないのに。 いいな~

キャンプ_f0042637_1013698.jpg

愛車とテント、我が家の男達。
登山用のテントだから、風で飛ばされないよう低め設計。
持って行くものもシンプルで。 
初めて訪れたキャンプ場は、一台のスペースが48㎡と広くてびっくり。
ふわふわの広い芝生が気持ちが良い^^
ごろんと寝たら、体の力がすっと抜ける。
そこへすかさずハイハイの息子が・・・服をめくっておっぱいを要求。
おわ~~ここでは無理よ~!!
キャンプ_f0042637_10134551.jpg

子猫発見!
とてもひとなつっこい。住み着いてるのかな?
社宅に住んでいると、動物に触れられる機会がほとんどないから、こういう出会いがとても嬉しい。

バーベキューセットがないので、我が家はおなべとフライパンで^^
メニューは、クラムチャウダーと牛ステーキ。

・・・おなべが足りない。 あれ?牛乳忘れた?バターも小麦粉も・・><

おなべはキャンプ場で借りて(便利!!) 足りない食材は近くのスーパーに、夫に走ってもらいました。
山ではやっちゃいけないこんなミスも、ここでは許してもらえる。 
オートキャンプ場はすばらしい!!

夫は飯炊き担当。
上娘は野菜カット担当。
下娘はおなべグルグル担当。
私は調味・味見と息子の安全確保担当。

どんどん日が暮れて、食べ始めた頃には外は真っ暗!!
ヘッドランプしかなくて、ほとんど闇なべ状態。 
美味しいのに見えないよ~~
次はランタンくらいは準備しようと心に決めた秋のキャンプ。
by sui-chion | 2010-09-27 23:18 | diary

suichion

趣味のソーイングとガーデニングをメインに綴っています。


by sui*