人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乗り切った・・・新型インフル

金曜日、上娘が下校後インフルエンザに><
とりあえず布団に寝かせて体温を測ってみたら、
・・・・41℃
あれ?これは・・・体温?
しばし思考停止。

たぶんインフル。でも病院で検査に出なかったら、薬もらえないのかな・・・
病院へ行っても疲れさせるだけなのかも。
でも41℃で家で様子見ていいのか?

かかりつけの医院へ相談すると、とにかく連れておいでとの返答。

ああ・・・・数年前の悪夢がよみがえる。
そのときは、娘二人ともインフルにかかって、
高熱の上娘をひとり家におき、下娘をおんぶして、雪降る中を自転車で走ったのでした。

今回は子供3人。 しかも一番下はまだ赤ちゃんなのに・・・
極めつけが、夫が海外出張で不在><

どうしようもなかったので、夕方車に上娘とベビを詰め込んで、病院へ行きました。
下娘はビデオを見せてお留守番・・・・

帰宅後熱は40.5度。
すぐに部屋を隔離して、感染部屋ではスリッパの履き替え、ガウン・マスク着用。
部屋から出たら、手洗い・うがい。
嘔吐を何度もしたから、脳性のものか消化器症状なのか判別が難しく・・・
とりあえず、正気だったから、様子見。
40度台の熱は丸二日で下がったのでした。

幸い他の家族には感染せず。 隔離と私の気合いのせい!?
夫はすべてが落ち着いた後、すっとんで帰ってきました^^


新型インフルは消化器症状を伴う事が多いらしいです。丸二日で解熱するのも特徴みたい。
タミフルは前回より効きが鈍かった感じがしました。

軽症・・・と聞いていた新型インフルでしたが、私の観測至上最高の体温41℃をマークした、とても恐ろしいものでした。

乗り切った・・・新型インフル_f0042637_1528346.jpg
みんなの健闘を祝して・・・でもなく、単に暇だったから
解熱後、缶詰め生活のなかで、マフィンを焼きました。
え~ん失敗!!
お料理教室では膨らんだのに~
by sui-chion | 2009-10-28 15:28 | diary

suichion

趣味のソーイングとガーデニングをメインに綴っています。


by sui*