人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナチュラル・チュニック

 
ナチュラル・チュニック_f0042637_22342545.jpg
 
布地:きれ屋さんぽぷり リネンクロスサンドベージュ 袖ぐりに花柄コットンを少々      パターン:「キャミソール&ワンピース」の本から

この形、シンプルな作りで縫いやすい上に、シルエットがスマートなんです。
気に入りの一着に仕上がりました。
年末にブラックウォッチのダブルガーゼでもこの形のものを作りましたが、今回は春に向けて
よりナチュラルなものをと思って製作しました。
二度目の余裕(?)袖ぐりを少々アレンジして少し可愛らしさを出してみた。
ヘビーローテーションの一着になりそうです。 
カレー ケチャップ 醤油等こぼさないように気をつけなくちゃ(よくやっちゃうんだよこれ)
娘の涙やよだれはやむなし(というか避けようがない)

前々回アップした義姉さんへのプレゼント、チュニック&赤ちゃんエプロンは気に入っていただけた様で、早速着てくれているとのことでした。
とても嬉しかったです。 

今度久しぶりに友達が泊まりに来ます。
趣味が似ているから、もしこれを気に入ってくれたら、同じパターンでもう一着作ってプレゼントしようかな。
by sui-chion | 2006-03-12 22:36 | sewing

suichion

趣味のソーイングとガーデニングをメインに綴っています。


by sui*